ちりめん細工
カルチャースクールのひとつ、ちりめん細工の作品がクリスマスバージョンになりました

IMG_1041.jpg

ロビー階段の横にショウウィンドウがあるんです。
そこには生徒さんの作品などカルチャーの紹介などもしております。

ちりめん細工って本当にかわいいんです
作品には温もりや味があって。そして昭和の懐かしい感じがします。・・・私だけ??・・・

スクールは見学もできますのでぜひ一度参加されてみてはいかがでしょうか

金曜日(月2回) 10:00~12:00
お問合せは坂戸グランドホテルWIN カルチャー担当まで 049-281-4122

[2014/11/21 15:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
近い未来
高齢化社会の時代がやってきます。
いや、もうすでにそうなっている地域もあることでしょう。

未来へ向けて今、私たちがやるべきこと。
いい切欠を与えてくれたのが・・・

【みどりの郷あすか】さんです。本日はその施設さんに行ってきました。

みどりの郷

施設で手作りしている昼食もいただいて

昼食

とっても美味しかったです

施設のまわりはとても環境が良く、「東松山の富良野」と言われているほど

富良野1

まだ行ったことがない私には、本当に富良野に来ている気分になりました。

富良野2

そんなみどりの郷さんとは、

交流セミナー&試食会を11月22日開催いたします。
ここでは高齢者向けの会席料理を提案させていただきます。
お料理を見て楽しんでいただき、味わって楽しんでいただき、そしてホテルという場所を楽しんでいただけるような企画もあり、これからグランドホテルとして何ができるのか、というところもこれからの課題になりますが今できることを進めていきたいと思ってます。

・・・すでに定員もオーバーしており初めての開催で今からどんな感じになるのか少々の不安と緊張が・・・

誰もが行く道、高齢者。私もあと○○年後には行き着きます。
その時に今よりももっと過ごしやすい時代になっていればいいなと思います。


[2014/11/15 17:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今月のギャラリー

こんばんわ

11月のオープンギャラリーのご案内です。

HI3D0107.jpg


当ホテルで行っているカルチャースクール、「水彩画教室」の生徒さんの作品を展示しております。

どちらの作品も鮮やかな色彩で描かれており、ギャラリーがパッと明るくなりました


水彩画教室は月に2回、月曜日に行っております。

経験者から、初心者で興味のある方、
見学も受け付けておりますので、どうぞお気軽にお問合せくださいませ

[2014/11/12 18:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日はいい日
午後3時。
お昼休憩になりコンビにへご飯を買いに行こうと

そうしたら・・・すごいものを発見しました

IMG_4880.jpg

そう、虹です!!

晴れているのに小雨が降っていて、空を見上げたら素敵な虹がくっきりと浮かび上がっていたのです。
なんだか得した気分になりました。
虹を見るのは久しぶりでしたしね
ルンルンで歩いていたら・・・
隣のゲームサンターのスタッフさんも空を見上げてにっこり
そのまた隣の自動車整備工場のスタッフさんも空を見上げてにっこり
で、素敵なものを見れたときの笑顔を見て私もさらににっこり

幸せな気分は笑顔からもいただけて、今日はいい日でした

[2014/11/06 17:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クリスマス飾り
11月に入り街中はもうクリスマスムード

そんな訳で、ホテルも・・・

奥には、クリスマスツリー

そして新顔がきました!!

その組み立てにスタッフ集中~

IMG_6295.jpg

副支配人もお手伝い助かりました~

こちらはスノーマンにハグして喜んでいるカルチャー担当のますちゃん

IMG_3703.jpg

これから12月末まできらきらスノーマンがミ皆さまをお迎えしております

IMG_6827.jpg

一緒に記念撮影もOKですょ~

[2014/11/02 18:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |