ヤーコンってご存知ですか?
見た目はお芋な感じ。でもこの子の名前はヤーコン。

ヤーコン

切った感じは。。。

生

だいこんみたい。。。
でも、食感はシャキシャキで、レンコンみたいなんです

ヤーコンはアンデス原産の根菜なんです。そして、とてつもなく美容成分が詰まっているんです!!
そんなヤーコンを皆さまに知っていただきたく今日と4月29日ロビーラウンジにて試食&ご案内を行っております。
では、試食の内容をご紹介。

★ヤーコンとシーフードのガーリック風味
やーこん
シャキシャキの食感を味わうにはコレがおススメ!ガーリック風味も後を引きます

★ヤーコンのきんぴら
きんぴら
これは、もう間違いなしの一品!後からくるピリ辛はお酒の一品にはたまらんね

★ヤーコンとミートソースのかさね焼き
ミート
アレンジを加えたい!そんな方にはおススメ。洋風な一品に仕上がりました。ヤーコンは細切りにしてます。

★ヤーコンのかき揚げ、カレー風味
あげもの
ぱりぱりとした食感に加え、ヤーコン特有のシャキシャキ感も出てこれもおつまみにいいし、ご飯やそば・うどんのお供にいいでしょうね!!

★かき菜とヤーコンのニョッキ、グリエルチーズのクリームソース
ニョッキクリーム
これもまた他のお料理と違って美味しい若い方におススメ!クリームソースがたまらんね~

様々なお料理に合うこのヤーコンは美容成分も豊富で。
フラクトオリゴ糖、食物繊維、ポリフェノール、カリウムなどが多く含まれ、血糖値の上昇を抑えたりコレストロールの低下、動脈硬化の予防、血圧を下げるなどの働きがあるとされているんです!!
まぁ、なんてすばらしい

次回29日に行いますのでぜひ試食してみてくださいね!

ちなみに調理はホテル厨房、洋食さんと和食さんがアレンジして考えてくれたメニューです




[2015/04/15 14:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
散り積もる。
うわぁ~っ、雪が積もった~なんて思ってしまう現象。

散る

昨日の寒さからはまだ開放されていませんが季節は刻々と進んでいます。
さくらの花びらはひらひら~と散って。

散る2

こんなに積もってしまいました。

アップ


一面さくらの絨毯になって、この上を歩くことが少し申し訳ないような気持ちにもなります。
深雪が積もった時と同じ感覚みたい

絨毯

きれいな色の絨毯なんだけどね、タイヤ痕が気になる・・・。

そしてタイヤにまで花びらが付いてしまってますね

タイヤ桜

さくらの時季は本当に早いですよね。もう少しゆっくりと眺めていたかったです。

積もる

みなさまはお花見、できましたか?
ちなみに私は・・・
こんな光景を眺めてきました。。。


IMG_0226.jpg

ちゃっかりしてますね
近代的な国に来てしまったかのよう。大きなスカイツリーをみて世の中の移り変わりも実感してしまいました。
私の時代の思いでは東京タワーですもん

『世の中は三日見ぬ間の桜かな』    さくらのことわざです。


しかし!!さくらが過ぎてもまだ楽しめる季節のお花はグランドにはたくさんあります!

ドウダンツツジ2

ドウダンツツジが可愛らしい花をたくさんぶら下げています。
アジサイの新芽も出てきて、薔薇の新芽も出てきて、次はどのお花が咲くのでしょうか

[2015/04/09 14:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お疲れのようで・・・
春の陽気に気分もうきうきという人もいれば・・・


うちの専務は・・・相棒の老眼鏡とファイト!一発!~
一気に2本飲んでいました・・・

DSC_0022.jpg

それぞれ皆さまの抱えているものが違いますが元気が一番

頑張る坂戸グランドホテルWINのスタッフなのでした。。。


[2015/04/01 17:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |