カルチャースクール、押し花アートの教室をご紹介!
今日は押し花アートの教室です
講師の先生からこんな報告を受けました!

この雑誌に先生の活動や生徒さんの作品が掲載されていると言うのです
ちゃんと付箋を付けてもってきてくださいました。
では、早速。

DSC_0431.jpg

こちらは、誌上コンテストと言って2016年の干支「申」の作品の入賞作品の発表がありました。
その中に優秀賞で生徒さんの作品が掲載されています。

DSC_0430.jpg

それから、押し花サロンと仲間たちで講師の山守先生のサロンが紹介されています!

DSC_0428.jpg

ピーターラビットの世界を押し花で表現していて、すごい細かい作業だったんだな・・・と雑誌をみて思いました。

もっと身近で作品をご覧になりたい方は。。。
11月26日13:00~12月10日15時 ホテルのオープンギャラリーで作品を展示します。
また、販売もありますのでぜひ皆さま足を運んでくださいね
※販売は10時~15時までとなります

お問合せは 押し花エルフレンズ 山守可枝代 049-282-0254 まで



[2015/08/28 10:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カルチャースクール、夏休み親子体験企画、今日も開催!
夏休みもそろそろ終わってしまいますね。
学校の自由課題の宿題はもう完成しましたか??

そんな切っ掛けもつくれる、夏休み子供企画

今日は、トールペイントと、
DSC_0439.jpg


布ぞうりを作ろう!
DSC_0442.jpg

の開催です。他、ちりめん細工のちりめん金魚のモビールを作ろう!と、湯呑と茶碗にデコレーションするポーセラーツが開催となりました。みんな真剣に一つの作品を作りあげていました

開催最終日は30日。すでに締め切ってしまっていますので、ご興味がある方は・・・

予告!

11月~一日講座開催!!
月1回、一日で体験、勉強できる講座を新たに企画中~
詳しくは10月初旬に出る折込チラシを見てね!!!


[2015/08/22 14:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ナツノアツサニモマケズ
いつまで続くのでしょうか、猛暑
全ての生き物には少々難の暑さかと・・・

しかしながら、この生き物はなんとまぁ、成長ぶりには関心です。

IMG_7684.jpg

今日はこのツルの行き場を作りたくて急きょ、ネットじゃないけど支柱を立て柔い針金で囲いを作ってみました

名前は「ふうせんかずら」
花が咲き、そのあとふうせんみたいな実を付けます。近いのもで想像できるとしたら・・・そう。ほおずき

また成長記録をアップしますのでお楽しみにね
[2015/08/15 16:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏休み親子体験企画 本日2回目、開催
今日はうちわ作りと、布ぞうりの体験を行いました!

まずはうちわ作り
DSC_0438.jpg
型に好みでデザイン絵を貼りつけて、乾かして、また貼りつけて、乾かして・・・
思い思いのうちわが完成しました。
講師の島野博行さんは越生でもうちわを作っています!
今年は長~く、このうちわが活躍しそうですね

そしてもうひとつ。
布ぞうりを作りました!
DSC_0413.jpg
足も器用に使い布を編み込んでいきます。
子供たちのほうが器用ですいすい編みこんで、とても楽しそうでした。
やわらかな質感、夏は涼しい布ぞうりも今年の夏はまだまだ大活躍しそうです

[2015/08/05 17:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏休み親子体験企画!
今日から夏休み親子体験企画がスタートしました!
人数が集まらなかった教室もありますが、暑い中親子さんor祖父母+お孫さんたちが集まってくれました。

DSC_0419.jpg

こちらは、チョークアートでアイスクリームを描こう!の教室風景。

色とりどりのチョークの色を混ぜることでいい色がでたり、手でぼかして雰囲気をだしたり・・・と、
素敵な作品を楽しそうに描いていました!!

明日は・・・うちわ作りと、布ぞうり作り。
今から楽しみです
[2015/08/04 16:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |