お肉の甘みがジュワーっと
レストラン『遊宴』で、夜メニュー、石焼国産牛をいただきました!!
溶岩石焼で焼いて食べる国産牛と野菜たちは、とてもジューシー。旨みを味わうことができます
IMG_7030.jpg

遠赤外線効果で網焼きや鉄板では味わえないふっくらと美味しく焼きあがるのがこの、溶岩石焼。
テーブルは飛んできた脂でベトベトになってしまうのですが、それがこの溶岩石焼がふっくらとジューシーに焼ける証ではないでしょうか洋服には飛び跳ねないようにちゃんと紙エプロンを用意しておりますのでご安心くださいませ。

そして、黄色のスーパーキノコが!
IMG_9565.jpg
あまりお目に掛かることがない〔タモギタケ〕の色にびっくりしました~!!美味しかったです

ぜひ、みなさまも溶岩石焼を食してみてくださいませ
[2017/03/31 15:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春の素材


昨日洋食さんの厨房でこんなにかわいい物を見つけました


IMG_5540.jpg


新玉葱を岩塩で焼いたものだそうです!
ころんとしていてなんだかかわいい・・・
こちらは、4月からのラパン月替りメニュー
「ノルウェーサーモンのポワレ 新玉葱の岩塩ロースト添え 赤ワインソース」の新玉葱だったようです

新玉葱自体も甘いですが、岩塩でローストする事によってさらに甘みが増すとシェフから教えていただきました
玉葱が苦手なお子様でも食べられそう!


IMG_5543.jpg


かわいい新玉葱の隣にはとっても大きなお肉が並んでいました
思わずパシャリ。いつもお肉の写真を撮っている気がします(。-_-。)


DSC_2045.png


最後に、遊宴の期間限定メニューのご紹介です。
4月1日(土)~4月30日(日)の期間限定「松花堂」です。

・小鉢三種
・煮物
・焼魚
・揚物(ヒレカツ・ホタテ・うずら)
・天婦羅
・握り寿司
・そば又はうどん
春の素材たっぷりのメニュー構成になっております
お値段は 1,700円(税込 1,836円)でございます。
お外でお花見も良いですが、ホテルでランチもいかがでしょうか
4月の期間中にぜひご賞味くださいませ♪

レストランのぐるナビ、タベログも更新しておりますのでぜひご覧くださいませ。
タベログ 遊宴:http://https://tabelog.com/saitama/A1103/A110304/11021946/
タベログ ラパンhttps://tabelog.com/saitama/A1103/A110304/11021884/
ぐるナビ:https://r.gnavi.co.jp/gd5b500/
ホテルホームページ:http://http://www.sakadograndhotel.co.jp/restaurant/

[2017/03/30 12:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
咲いた!
ホテル第3駐車場のサクラの木。
やっと何輪か咲き始めました

IMG_4108.jpg

全体のまだ0.01%くらいかしら?
この桜が満開になる頃は、花粉症もきっとすごいんだろうな~なんて、写真を撮っていたら足元にかわいいお客様が

IMG_6519.jpg

いやぁ~んかわいいじゃないの~
昼休憩の一時、なんだか癒されちゃいました!

[2017/03/28 15:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サンシュユが開花です!
花火みたいなかわいい花のサンシュユ
サクラみたいに満開という訳ではないのですが、黄色い小さな花が枝にちょこんと付いている感じで咲いています

IMG_1941.jpg

ちょっと日陰の時間が多い場所に樹が植わっているのでなかなか思うように花を咲かせてくれないのかなって思います。
花が終わると赤い実がつきます。それは小鳥さんたちのおやつになってます

これも春の訪れ。
週末明けにはまた暖かくなってくるのを待ち望んでいます

[2017/03/25 12:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日向ぼっこしてるの?
午後、第3駐車場に気持ち良さそうにアスファルトに寝そべっているにゃんこさんがいました。
かわいい

IMG_8852.jpg

どこかの飼い猫さんだと思うのですが、たまにこの駐車場の暖かいところにいるのを見かけます。
寄っていくと逃げてしまうので少々可愛げないな~って思うけど、毛並みのよい凛々しいお顔のにゃんこさんです。

サクラの蕾も少しずつ膨らみはじめ、開花が待ち遠しい・・・風がつめたい一日でした

[2017/03/24 15:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春の陽気になってきました
今朝方はちょっと寒いな…って思っていたのですが、段々と日がさしてきた昼時。
春の陽気を感じられました
今日は午前中から坂戸駅の定期便のトドライバーをしており坂戸駅は日当たりがよくなんともまぁ、のんびりとした時間が過ぎゆく空間になっていました。
IMG_9327.jpg
駅の定期便はこのワゴン車で運行しております!!

ロータリーに設けられた花壇にはパンジーが元気に咲いていました
IMG_7634.jpg
午後も送迎にてこれから行って参りま~す
[2017/03/23 14:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
残念なことが・・・
第3駐車場にあったタラの木が・・・

枝がうんと詰められてしまいました・・・

密かに楽しみにしていたタラの芽の天婦羅が・・・

春の訪れとともに待ち望んでいたのに、残念で仕方ありません。

花、草、木が自然の中で一番身近に感じられる四季の感覚なのにな・・・

あぁ・・・。何か落ち込んじゃう

[2017/03/22 18:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨の一日

また売店品の新商品入荷情報です!!


DSC_2008.jpg

昨日入荷したばかりの商品です
青森県産の獲れたてのリンゴを植物油でフライしたスナック菓子です。
こちらもまだた食べていないのですが、さくさくしていておいしそうです
こちらは一袋500円で販売しておりますので、ぜひお買い求めくださいませ!


DSC_2010.jpg

今日は1日中雨ですね
外に出てみるとかなり降っています。写真を撮っていたら濡れてしまいました


DSC_2012.jpg

エントランスのお花がきれいに咲いていたので撮ってみました

DSC_2013.jpg


晴れていたらもっときれいなんだろうな。
これからお花がたくさん咲く季節になってくるので楽しみですね
花粉症なので春はつらいですが・・・


[2017/03/21 16:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新商品ヒットの予感・・・?


1階売店コーナーに新商品入荷です!!


IMG_5218.jpg


大人気のポルテパンシリーズから「アーモンド」が加わりました
表面にはたくさんのアーモンドがのっています。
まだ食べていないので味や中身はわからないのですが、入荷日から大人気
すぐに売れてしまう程の大人気です!

レーズンも相変わらず人気ですが、もしかしたらアーモンドが追いつくかも・・・?
皆様もぜひ買ってみてください

私も近々買ってみよ~♪


IMG_5219.jpg


今日のナイトフロントは上見さんです
とっても優しくて頼りがいのあるナイトフロントさんです!
朝までよろしくお願いします


[2017/03/17 19:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
何人前かな!?


先日厨房にお邪魔すると・・・


FullSizeR1.jpg


たくさんの生春巻きがならんでいました
色鮮やかでお野菜がたっぷり!!


IMG_5158.jpg

まだまだこちらにも
この日は宴会で女性の方ばかりだった様で、お野菜などを中心に、女性好みのメニューだったみたいです
ほかにもフルーツの盛り合わせもあったのですが写真を撮り忘れてしまいました。
とてもきれいに盛り付けられておりました


FullSizeR3.jpg


夕方に、別の用事で厨房に行くと今度はお肉がたくさん!!
じっくり煮込まれたお肉がならんでいました
先程のヘルシーなメニューとは全く違いますね
客層や目的に合った食材やメニュー構成がされているんだなと思いました。
それにしても厨房に行くといつもおいしそう・・・


[2017/03/16 10:14] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
私のランチ♪
今日のランチはちょっと優雅にレストランでいただきました!
洋食レストラン「ラパン」のランチコース
プランタンです

メイン料理は4種類の中から選べます。
私は、グリンピースのポタージュ 帆立貝のポワレ添えを選択。
IMG_3396.jpg
きれいな色をしたグリンピースのポタージュはさっぱりしていて美味しかったです!!
※私はグリンピースなど豆系がだいすき人間なんです。穂のかな香りも食欲をそそります
帆立も甘くてぷりぷり、やわらかい
※私は帆立もだいすき♪

大好きなものがメインにぎゅっと詰まっていて、もう満足、満腹です

デザートは、ぷりんちゃんフルーツ添え。
IMG_6297.jpg

今月のランチコースで楽しめますので、おともだち、ご家族で、ぜひ起こしくださいませ
お待ちしております。



[2017/03/13 15:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あれから6年。
今日は3月11日。
あれから6年です。

そして復興6年目。
少しずつ、町も人も変わってきていると思います。

私も遠くで微力ながら応援しています。
ほんとに小さなことだけど・・・

私の好きな『ままどおる』
IMG_4355.jpg
                   ~福島銘菓~

販売場所をあまり見かけないのですが、昨日はデパートに売っていたので買いました

ね、ほんとに小さなことだけど、応援しています。


そして今日のあの時刻には。
IMG_2150.jpg
あの日のこと、忘れてはならない・・・




[2017/03/11 10:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ランチミニ春会席がスタートします!
今日は、ランチミニ春会席の試作会が行われました。
IMG_4115.jpg
春の旬素材を使いますので期間限定メニューになります!!

こちらは鯛のカルパッチョオリーブオイルで召し上がれ!
IMG_2740.jpg
菜の花など春野菜を添えております。

こちらは前菜になります。
桜の枝を添えて・・・写真上の器の中には、つまみ湯葉。ほのかに桜の香りが口の中に広がります
IMG_9421.jpg
下のまんまるさんは、春子鯛の手まり寿司
~かすご鯛とは・・・鯛の稚魚のことで、その名の通り春の時期に産まれ、桜の花びらのような淡い色合いなんですって!桜鯛という別名もあり今が旬なのです~

他、焼き物・蒸し物・揚げ物・・・などお料理は春一色でご用意しています。

本当にこの時期限定

3月8日(水)~なくなり次第終了!!
※本当に今の時期だけの食材なので・・・仕入れができなくなってしまったらもうそこで終わりになってしまいます
ランチミニ会席 お1人様¥3,996(税込)
入学・入社・歓迎会にぴったりですこの期間を見逃さないでくださいね!!


ご予約、お待ちしております
049-281-4122(代表)
ミニ会席を予約したいとお伝えくださいませ!!


お待ちしております


食後には・・・
私も試作会後にいただいたコーヒーをどうぞ
IMG_2702.jpg

[2017/03/06 12:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昨日のランチ♪


昨日のランチは1階レストラン遊宴でした


FullSizeR.jpg


事務所の方に誘っていただき、ご馳走になりました
私が食べたのは、「選べるせいろ蒸し御膳 1、地鶏ささみ」です。


IMG_5042.jpg


お野菜たっぷり!長ねぎ、えのき、ブロッコリー、人参、じゃがいも、かぼちゃが入っていました
とっても甘くて驚きました・・・お野菜が苦手なお子様でも食べられるはず!
使用しているお野菜は、「叶野 野菜農場」さんから仕入れている山形県産のお野菜です。
野菜本来の味が感じられ、とってもおいしく頂きました!
特にえのきがおススメです

手前には大きなささみ
麹ポン酢、ゆず味噌、ピンクソルト(岩塩)の3種類が付いているので色々と味わえます。
麹ポン酢やピンクソルトをつけるとさっぱりとしていましたが、1番好きなのはゆず味噌です


IMG_5043.jpg


ご飯は五穀米で健康的(。-_-。)
手前にはシュウマイが2つ添えてありました。
お漬物とお味噌汁、食後にコーヒー又は紅茶が付いております。
せいろ蒸し御膳は、地鶏のささみの他に、
手作り豆腐のかば焼き、庄内豚の蒸しゃぶしゃぶからお選びいただけます。

こんなにたくさん付いて、税込1,404円です
他にもたくさん美味しそうなものばかりで決めるのにとても迷ってしまいました・・・
次はむぎとろ御膳も食べてみようかな(*´~`*)


[2017/03/05 17:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おだいり様とおひな様



本日3月3日(金)はひなまつり
女の子の成長を祈る節句ですね。


DSC_2061.jpg


召し上がっていただいた方も、食べ損ねてしまったかたも・・・
2月17日~3月3日、本日までの(レストラン ラパン)季節限定メニュー写真です!

「雛祭りコース」
こちらが前菜のプレート
・プチサラダ
・車海老の三色揚げ レモン添え
・洋風ちらし寿司
・菜の花と野菜の軽い煮込み ひな仕立て

菜の花と野菜の軽い煮込み ひな仕立てはどこ・・・?


DSC_2062.jpg


こんなところに隠れていました
おだいり様とおひな様の中に。かわいいですね


DSC_2065.jpg


こちらは選べるメイン料理
「豪州牛リブロースステーキ 和風シャリアピンソース」です。
厚みもあっておいしそう・・・ソースもお肉と愛称抜群です


DSC_2068.jpg


こちらが選べるメイン料理です。
「桜鯛のソテー 桜の塩漬けのアクセントで リンゴとラディッシュのピューレ添え」
「グリーンピースのポタージュ 帆立貝のポワレ添え」

上記3種類からメイン料理をお選びいただけるコースです!
写真はお魚のグリーンピースのポタージュです。

その他にもスープ、デザート、パン、コーヒーが付いたランチコースでした!
たくさんの御注文、ありがとうございました


[2017/03/03 17:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日はひなまつり
3月3日はひなまつり。
おひな様を飾り女の子の健やかな成長をお祈りします。
今はそのおひな様が飾られることも少なくなってきたのかと思います。

おひな様は飾らないけど、、、そんなご家庭にご案内です!!

家族みんなで団欒の一時を当ホテルでお過ごししてはいかがですか?

2017_hina.jpg

明日までの期間限定メニューになります。
まだお席にも余裕がございますのでぜひご来館くださいませ

[2017/03/02 12:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |