夕日って宝石みたいにキラキラしてますよね
今日はとても天気の良い一日でしたね。
みなさんはどのように過しましたか?
外でお茶をしたり、いつもより遠くへお散歩してみたり・・・。
月曜日から天気が良いとテンションあがりますね( ^ω^ )
また、とても夕日がきれい
先日清掃していただいた二階の会場の前にある大きな窓から夕日が差してきれいでした!
1493024319421.jpg

屋上からの夕日もきれいでした!!
客室も窓から夕日が差して夕方でも明るかったです(*´v`)

DSC_0523.jpg


まだ、昼と夜の寒暖差が激しいですが、体調に気をつけてお過ごしくださいませ。
[2017/04/24 19:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なつかしい・・・
今日はなつかしいアイテムに出会いました
これは・・・小学生??中学生??以来でしょうか!?

ブログ

学校の行事で華やかさを出す為にペーパーで作った紅白のお花

昨日、事務所に運ばれてきたこのお花を見た時、みんなで「なつかしい~」と話していました。
今日は祝賀会の為に立て看板を出すのですがそこに華を持たせての飾りになりました!!
朝から、多分・・・男性スタッフが付けたのだと思いますがきれいに紅白の花飾りになりました。
夕方からの祝賀会なのでまだ表には出ていませんが、表の玄関外に出ればすごくキレイで目立つことでしょう

ペーパー花の活躍を見るのが今から楽しみです。
[2017/04/23 12:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コキアの種
とある場所にコキア(ほうきそう)の種が置いてありました。
ご自由にお持ちくださいって、そこには書いてありまして・・・

一袋、いただいてきました
IMG_3665.jpg

このメモを読むと、育てて枯れていったものから採った種だと思います。
花柄も混ざっています、と書いてあるんです

蒔き時は今!!
きれいな緑のトトロになって秋になると赤銅色のトトロになるってイメージでしょうか
ひそかに、どこかに蒔いちゃおっと
[2017/04/22 14:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドウダンツツジ
気温が上がり、新緑が町並みを包み込んできた今日この頃
玄関ロビーの横にはかわいらしいドウダンツツジが満開です
どうだんつつじ

夕日に照らされてそのお花の白さが一段と増して見えます♪
こんな陽気の日には休んでどこかに行きたい気分です。

さて、5月に入ると中庭のバラが咲き始めます。
今年は5月13日~【ローズフェスタ2017】がスタートします。
カルチャースクールやレストランのローズランチ、他、ミニイベントを計画しておりますので楽しみにしていてくださいませ。
また決まったらご報告させていただきます!!


[2017/04/20 17:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
松花堂
先日またまたレストラン遊宴でランチした松花堂をご紹介しますね!!

期間限定で4月1日~30日までご案内している松花堂¥1,700円(税込¥1,836)
二段重ねになっているんですよ~
まず、1段目。
小鉢三種
揚げ物
焼き物
うどんかそばが選べます。
松花堂

二段目。
揚げ物
煮物
握り寿司
2松花堂

一段ずつ見ると量が少くな~ぃ!!って思ってしまいますが、二段並べると結構なボリュームです
松花堂3

もう満足満腹~
今月末までの期間限定メニュー、どうぞ皆さまでお食事に来てくださいね!!

お待ちしております!!

[2017/04/19 21:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ガラス窓清掃


今日は朝の8時から業者の方に、ガラス窓の清掃に来ていただいております


IMG_5733.jpg


一日かけてすべてのガラスをきれいにしていただきました。
日が当たるととってもきれいになっているのがわかりました
ぴかぴかです


IMG_5736.jpg


エントランスもお掃除していただきました。
きれいになると気持ちが良いですね(*´v`)

業者の方にお願いすると私たちでは届かない所まできれにしていただけますね
暑い中ご苦労様です!

[2017/04/18 17:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春の陽気

最近暖かい日が続いていますね
今日の最高気温は25℃で、6月下旬並みの暖かさの様です。

DSC_2070.jpg


おととい天気が良かったので日中外に出たときに撮影した写真です♪

DSC_2072.jpg

お花もとってもきれいに咲いております
外でランチがしたいな~。

DSC_2073.jpg

教会にいく途中にはちょっぴりステキな場所もあることはご存知でしたか??
ベンチもあるので一休みできますね( ^ω^ )


DSC_2086.jpg


駐車場の桜はだんだん散り始め、所々緑になってきてしまいましたが
まだまだきれいに咲いております


DSC_2085.jpg


空には飛行機雲
何かいいことあるかな~


[2017/04/16 13:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なが~い一日
今日は朝から夜まで宴集会。
会場のどんでん※1ありの長い一日になります。

ブログを担当しているのはフロントスタッフ
このブログを打ち込んでいるのは少し落着いた17:00過ぎ。
その日一日の流れを見ながら打ち込んでいきます。

お客様の対応などしながらで・・・
と、ここまで何だかんだでもう17:40になってしまいました


ロビーもだんだんと賑やかになってきて次の宴会のスタートまでもう少し!!
日も長くなりました。今は外が明るく、そんなことが嬉しくもなります。
一日いちにち過ぎるのもあっという間です。

5月には中庭のバラが咲く時期に合わせてローズフェスタを開催いたします
詳細が決まりましたらまたご報告させていただきますので楽しみにしていてくださいませ。

では、まだ続く今日の長い一日・・・・・・



※1・・・どんでん(ホテル用語)
会場を1日2回以上使用するとき、会場のセット変えをする時に使う言葉です。
30分どんでん、1時間どんでん等と言ったりします。
語源は歌舞伎のどんでん返しからきていると言われています。

[2017/04/15 17:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昨日のランチ


昨日は1階レストランの鉄板ダイニングラパンでランチに誘っていただきました♪


IMG_5693.jpg


ランチコースの「プランタン」をオーダーしました
プランタンコースは、
・今月の前菜 
・スープ 
・選べるメインディッシュ(魚or肉:①~④) 
・パンorライス 
・プチデザート 
・コーヒーor紅茶 
1,500円(税込 1,620円)です。

こちらは今月の前菜です。
左から、ラタトゥイユ バケット添え、グリーンピースのキッシュ、ピエドポーときのこの春巻き(豚足の洋風春巻き)です
豚足の春巻きは初めて食べましたが、食感も味も良くてとってもおいしかったです

このあとに、コーンスープが出てきました。
スープは日替わりで、かぼちゃのスープの日もあるようです


IMG_5696.jpg

スープのあとは、メインデッシュ
選べる4つの中から、④「仔羊のロースト ブドウの香りソース 若竹と新じゃが添え」を選びました!
お肉がとても柔らかく、カリカリの人参が上にのっていて、ソースとの相性もばっちりです☆

パンも食べて・・・


IMG_5697.jpg


最後はデザートとアイスコーヒー
デザートは「干し柿のガトー」
とっても甘くてしっとりしていて、ブラックのコーヒーが飲みたくなりました(*´v`)


IMG_5683.jpg


こちらのデザートはおとといいただいたきました!
デザートは別腹・・・

レストランで実際に食事してお客様の立場になって初めて気づくこともあるんだなと、勉強になりました。
また、お客様からのお問い合わせにもお答えすることができる様になり、嬉しかったです♪

いつもランチなどに誘っていただき、ごちそうしていただいて・・・
その分お仕事頑張らないと


[2017/04/13 19:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
押し花

本日より、1階ルミエール展示が変わりました


DSC_206123.jpg


4月11日~4月30日まで、押し花の作品の展示と販売です。
たくさんの作品が展示されております

DSC_2067.jpg

手の空いた時間に作品を見させていただくと・・・
中には15,000円の作品もありました


DSC_2066.jpg

春らしくてとても華やかです
小さいお花はとても可愛らしくてなんだか癒されますね
今月末までですのでぜひご覧くださいませ☆


DSC_2079.jpg


明日、4月12日(水)はカルチャーいちにちスクールの
「ワイヤークラフト バラモチーフの壁掛けキーフックを作ろう」が行われます!
どんな作品が出来上がるか楽しみです♪


[2017/04/11 16:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のランチ
今日のランチはホテルでの「ランチコース」、ラパン¥2,160を食してみました
ボリューミーでお得なコース料理になっています。

①前菜
②スープ
③本日のハーフパスタ
IMG_7404.jpg
こちらがハーフパスタ。ボロネーゼです!ハーフなんだけど量が多い?!

④メインディッシュ「リブロースステーキ」
IMG_1843.jpg
お肉。やわらか~い!!
サラダと一緒に食べるとさっぱりしていて、箸がとまらない!!

⑤パンorライス
⑥デザート
⑦コーヒーor紅茶

もう、お腹いっぱいです(^-^)/
ぜひお試しあれ!
[2017/04/10 15:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新年度


夕方になってきたのでブログの載せる写真を探しに外へ



DSC_20612.jpg

暖かくなってきたのでお花もたくさん咲いてきました

DSC_20621.jpg


夕方なので写真が少し暗いですが
ライトアップされてまた昼間とは違ったきれいさです


DSC_2064.jpg


今日小さな桜をいただきました
本年度4月より新入社員が1名入社しました!
これからの成長に期待です
私もまだまだ成長しないとな~

[2017/04/08 18:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
満開~!!
ホテルの第3駐車場の桜が満開になりました
昨日と今日のぽぱぽか陽気で一気に満開~!

mankai2.jpg


一つの枝が満開桜で重みを増しています。

DSC_2059.jpg

本当に期間限定の春の風物詩です。
1週間くらい、こんなきれいな桜をのんびりゆっくり、
おいしいお酒と、おつまみと共に楽しめたらいいなぁ~


[2017/04/07 19:14] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プレミアム☆


昨日から暖かくて過しやすい陽気になってきましたね!
風が強く、朝晩は冷えますが桜もそろそろ満開かな


IMG_5673.jpg


今日うまい棒をもらったのですが
こんなうまい棒初めて見ました
いつもより大きくてプレミアムって・・・とっても気になる(。-_-。)
休憩の時にいただきます♪

[2017/04/06 15:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
満開になる日は・・・
今日は気温が上がって暖かい日になりましたね

駐車場の桜も開花が進んでいます!

IMG_4440.jpg

4階屋上から撮影しました。
まだ蕾の木もありますから見ごろはこれから~

夜会花見も楽しくできそうだけど夜になるとちょっと肌寒くなるので、楽しむにはやっぱり昼なのかな~

[2017/04/05 20:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サプライズケーキ
先日、企業様の新入研修&懇親会にてサプライズが行われました!



職場結婚されたご夫婦に会社からのサプライズケーキが用意されたのです

IMG_0529.jpg

ステキな会社ですよね
サプライズされた側は、もう最高に嬉しい。
サプライズを仕掛けた側は、またドキドキ感がたまらなくいいものです

私たちホテルスタッフはそんなサプライズを仕掛けたい方をお助けいたします

[2017/04/04 14:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新ドリンク入荷


客室用自動販売機に新作登場です☆


IMG_5548.jpg


先日新登場したトマトジュースです
現在はカゴメのトマトジュースですが、入荷次第、アサヒのトマトジュースに変わりますのでお楽しみに
1本100円でサイズも丁度良いのでお出掛け前の朝にもぴったり。
私はトマトジュースが苦手なので飲んでいません・・・。

自動販売機の商品も定期的に入れ替えていこうと思っております
お客様はどのようなドリンクがあったらうれしいかな


IMG_5549.jpg

また新作が入り次第お知らせ致します♪


IMG_5555.jpg


昨日とってもおいしいクロワッサンをいただきました
北坂戸にある「Patisserie HAPI HAPI」さんのクロワッサンです
甘くてさくさくでとっても美味しくてまた食べたくなりました!
お昼にいただいて、お仕事が終わったあとはご飯に連れて行っていただきました(*´v`)


暖かくなってきて春の匂いがしますね
今日も1日頑張ります!!

[2017/04/03 11:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
社内用ですが・・・・
先月末、社内用のレジロールインクを交換しました

IMG_9197.jpg

確かにビフォー・アフターは明白。
印字が濃すぎなくらいにくっきりと見えますね

でも・・・薄くてもまだ見える私たち(ヤングメンバー


今日は暖かくなってサクラの花も開花が多くなりそうですね
[2017/04/02 13:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |