明日から・・・・・
早いもので、明日から6月ですね

6月といえば、値上げですね・・・・。

ハガキや、ビールといったものが値上げの対象に・・・・・・・(´;ω;`)

ハガキの値段が変わる・・・

普段使っているのは何円切手なんだろう・・????



82円切手でした!!(((o(*゚▽゚*)o)))

1496197867745.jpg


まぁ、大体は封筒での発送なので82円切手が当たり前ですかね(笑)

今日は皆さん買い物に出掛ける予定はありますか?

値上げする前に買い物しないと・・・・・!!!
[2017/05/31 11:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
綺麗なバラを維持するために・・・
今日は宴会のスタッフさんと、施設課の方がバラの消毒・剪定をおこなっておりました。

午前中とはいえ外は暑い!!!

本当にお疲れ様でした


綺麗なバラを維持するのは大変なんだなと改めて感じました。

私自身、あまり花を育てたことがないので、こんな大変なことをしているなんて思わなかったです。


この大変な作業をするからこそこのような綺麗なバラをお客様に見ていただけるのですね(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC_0605.jpg

DSC_0606.jpg

まだまだ、バラが綺麗に咲いております
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。
[2017/05/30 14:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏だな・・・・・。
この頃、フロントで作業をしていると、足に違和感が!?

恐る恐る見てみると・・・・

足に大きな腫れが!!((((;゚Д゚)))))))

あと、とてもかゆい!!!!!((((;゚Д゚)))))))

犯人は奴しかいない・・・・・・。

犯人は・・・・、お前だぁぁぁぁぁぁ!!


蚊に刺されると「夏だな・・・」と思います

けれど、刺されたくはないので
DSC_0617.jpg

これを愛用しております。

かゆみに耐えながら今日も頑張ります(´・_・`)


[2017/05/29 13:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ローズフェスタもあと少し・・・・。
早いもので、ローズフェスタも今日を含め残り4日となりました(´・_・`)

今日が、最後の休日ということもあり、沢山の方に来ていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

小さい子を連れている方も多くみられました。
元気な声が館内に響いていました。

私が外でチラシを配っていると、着物を着た女の子に会いました

女の子のお母さんに「七五三ですか?」と」聞いたところ、「そうなんですよ。早撮りしてきました。着せるのが大変で・・・(笑)」
と答えてくれました。

せっかくなので・・・ということだったので、バラの前で写真を撮らせていただきました。

背景のバラは女の子が自分で決めていました。

とても可愛らしく撮れました(ノ´▽`*)b☆


また、入り口付近では

DSC_0616.jpg

DSC_0615.jpg

アルコール類の販売をしております

キンキンに冷えています!!


ローズフェスタは16時まで開催しております。

お時間に余裕がある方、バラが好きな方ぜひお越しくださいませ。
[2017/05/28 14:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
猫も暑いのですにゃー。

昨日、「暑いなー」と思いながら歩いていると、足元をものすごい速さで何かが通りました((((;゚Д゚)))))))

目で追って見ると、でした(*´∀`人 ♪

DSC_0607.jpg

近寄ってみると、威嚇されてしまい、ものすごい速さで別の車の下に行ってしまいました・・・・(´;ω;`)


とても俊敏な猫でした

うらやましい・・・・・・・・。

今日は曇っていますが、暑いですね・・・・・。

体調にお気をつけくださいませ。
[2017/05/24 14:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新発売
入り口付近で販売しております「東北物産」に新作が並びました(((o(*゚▽゚*)o)))


DSC_0608.jpg

まずは、王林リンゴジャム¥350

すごく美味しそう・・・・(*σ´Д`*)




2つ目はいのち¥170

DSC_0610.jpg

私の親戚が青森に住んでいるので、行くたびに買ってもらった記憶があります!
冷やして食べるとより美味しくなります!!!!


ちなみに、4個入り¥650での販売もしております(´∀`*)
DSC_0609.jpg


ぜひ、お買い求めくださいませ
[2017/05/23 16:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まるで夏!!!
今日も一段と暑いですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

西日がとてもまぶしい

1494233450385.jpg


客室の点検を行ったとき、あまりにも部屋が暑かったので、本日宿泊のご予約が入っている部屋に冷房を入れましたo(^▽^)o

お客様が入られたときに少しでも涼んでいただけたらなと思います

そろそろ、本格的に衣替えしないと・・・。と思いつつ、この記事を書いております。

皆さまは衣替えはお済みでしょうか。

まだまだ、寒暖差がありますが、体調にお気をつけて、また、水分をこまめにとってお過ごしくださいませ。



[2017/05/22 18:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大切な日に・・・・。
先日、レストランにて顔合わせ食事会を行うご家族がいました。

僭越ながら、集合写真のシャッターを切らせていただきました(*≧∪≦)

大切な両家顔合わせを当ホテルで行っていただき大変嬉しい限りです(((o(*゚▽゚*)o)))

また、結婚記念日の食事をという方も多いです。

フロントで「今日、○年目の結婚記念日なの(´∀`*;)ゞ」

と嬉しそうに話してくださる方とお話しすると私も嬉しくなります
ほとんどの旦那様は恥ずかしそうにレストランへ向かう中、奥様は反対にとても嬉しそうに向かっているのをフロントから拝見していると「仲のよいご夫婦だな」と思います。

今の時期ですと、当ホテルではバラが見頃ですので僭越ながら、記念写真を撮る際の背景にという場所をいくつかご案内したいと思います。

~ホテルの外観を背景に~
DSC_0605.jpg


~チャペルを背景に~

DSC_0606.jpg


このほかにもたくさんあります。
お気に入りの場所を探してみてはいかがでしょうか。


[2017/05/19 12:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一軒ずつ・・・
今日は、このチラシを近隣のお宅一軒、一軒に手配りをしてきました。

1495008044774.jpg

郵送せずに手配りする・・。アナログ的ですが、私はとても好きです



ローズ

さて、現在開催しておりますローズフェスタですが、21日(日)には「トーンチャイム演奏」や、「ワークショップ」を行います。


「ワークショップ」ってなんだろう・・・・・

【ワークショップは、学びや創造、問題解決やトレーニングの手法である。参加者が自発的に作業や発言をおこなえる環境が整った場において、ファシリテーターと呼ばれる司会進行役を中心に、参加者全員が体験するものとして運営される形態がポピュラーとなっている。】ウィキペディア参照

らしいです。

調べてみましたがよく分かりません・・・(´;ω;`)

ただ、私が分かることは、21日は様々な物の販売も行います!!!

お急がしいと思いますが、足を運んでくださるとうれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さまのお越しをお待ちしております。
[2017/05/18 15:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Welcome to バラ園
気温差が激しい日が続きますが、皆さんはいかがをお過ごしでしょうか。


今朝はあるお客様に「きれいなバラね。私、毎年来るのが楽しみなの。」
と言われとても嬉しくなりましたo(≧ω≦)o

フロントからでも、たくさんの方がバラを見にいらしているのが分かります。


入り口のバラもきれいに咲いています。

DSC_0597.jpg


私は、幼い頃から「不思議の国のアリス」が好きなので、登場人物がここでお茶会をしていたらな・・・。と思いながら楽しく仕事しています。

ブログのネタを探しにバラ園を歩いていると・・・・・

白いバラ((((;゚Д゚)))))))!?

DSC_0598.jpg


あ、赤く塗らないと(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

とすっかりアリスの世界の住人になった気分でした(´∀`*)



バラ園の入園は自由です
お気軽にお越しくださいませ。
[2017/05/17 15:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なつかしい友人と
今日は、2つの学校の同窓会を開催しておりました。

久しぶりの再会に喜ぶ方ばかりで、ロビーはとても賑やかでした。

今日が楽しみすぎたのか、開始時刻の2時間前からいらっしゃっていた方もいました((((;゚Д゚)))))))

あるお客様が帰り際に「あっという間だった。」「学生時代に戻ったみたい。」と言って満面の笑みを浮かべて帰られていました。

やはり、友人と話すのは楽しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))



さて、昨日宿泊されていた方の傘の忘れ物がっ!!
1494752398501.jpg


雨の日の翌日が晴れていると忘れてしまいますよね・・・。

私は傘をあまり差さないので尚更忘れることが多いです(´;ω;`)

皆さん、忘れ物には気をつけましょう。


最後に、明日15日から「ローズランチ」が始まります。
すでに、沢山の方からのご予約を受けております。

ぜひ、ご友人や家族の方とお越しくださいませ。
お1人様でも歓迎ですヾ(o´∀`o)ノ



[2017/05/14 18:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ローズフェスタ 初日
ついに、ローズフェスタの初日を迎えました。

あいにくのお天気となってしまいましたが、沢山の方に来ていただきました。

入り口では金魚(生きていません。)すくいをしております。
色とりどりの金魚が泳いでいますね!!
DSC_0592.jpg

ある従業員が「これは死なないね。」と笑いながら中へ入って行きました。
私と、担当の方は苦笑い。

たしかに、金魚は育てるのが大変というイメージがあります。
私も何匹もの金魚を逝かせてしまったことがあります。

ですが、この金魚だと死なないので親も安心ですね

ローズフェスタは5月末まで開催しております。
15日からローズランチも始まりますので、ぜひお越しくださいませ
[2017/05/13 15:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日からローズフェスタです!!
以前より宣伝しておりました「ローズフェスタ」が明日より始まりますヾ(o´∀`o)ノ

天気予報によると明日は天気が悪いそうです・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
なんとか雨が降らないことを祈りたいです

ローズフェスタでは、たくさんの催しがありますので、お子様から大人まで楽しめるようになっております。

バラもきれいに咲き始めています。


DSC_0586.jpg



今朝も「写真を撮らせていただいてもいいですか?」と尋ねて来られた方がいらっしゃいました。

撮影大歓迎です。
フロントの者にお声掛けいただければ撮らせていただきますので、ぜひ、思い出に1枚いかがでしょうか

皆さまのお越しをお待ちしております。

[2017/05/12 12:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暑いですね・・・
最近、暑い日が続きますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。
昨日は半袖の洋服を着ている方が多かったように思います。


日没の時間も遅くなり始めてきましたね。
昨日は18時頃でもこんなに明るかったです(*´v`)

1494233450385.jpg


日に日にバラが咲き始め、早朝よりバラを見に来る方も増えてまいりました
今からローズフェスタが楽しみですね(*´∀`人 ♪


まだまだ寒暖差が大きい日があるかと思いますが、体調に気をつけてお過ごしくだませ。
[2017/05/09 11:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ローズフェスタ


ローズフェスタのお知らせです。


ローズ


5月13日より、ローズフェスタがOPEN致します。
先日より、ブログでも何度かご紹介させていただいておりますが、OPENまであと5日
15日より、期間限定のローズランチも始まります。


roselunch.jpg


こちらのランチコースはご予約も承っております。
6月4日までの特別なランチコースですので、ぜひご賞味くださいませ


DSC_2268.jpg


フロントにもパンフレットをご用意しております。
13日、21日、27日、28日はたくさんのイベントが開催予定なのでオススメです
たくさんのご来館をお待ちしております


[2017/05/08 12:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ついにGW最終日
あっという間にGWが終わってしまいますね(´;ω;`)
明日から、仕事や学校が始まる方もいれば、GW中でも仕事や学校だった方もいることでしょう。
昨日まで賑やかだったロビーも今日は静かです。

DSC_0576.jpg

皆さんはどのようなGWをお過ごしでしたでしょうか。

私事ですが、GWは2歳と来週1歳になる親戚の子と過ごしました。
小さい子の成長ははやいですよね。
頻繁に会ってはいないので、覚えていてくれているか不安でしたが、私をみて笑ってくれたので安心しました(((o(*゚▽゚*)o)))



さて、いよいよあの時期が・・・

洗濯物が乾かない
外に出るのがいやになる

主婦の敵、「梅雨」です(*`皿´*)ノ

どうやってこの時期を乗り越えるか・・・・。

はやく夏よ来い!!
[2017/05/07 16:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
植え替え


先日より、外のお花の植え替えを行っております


DSC_2247.jpg


咲いていたお花を抜いた時の写真です。
きれいに咲いていただけに、とても寂しくなってしまいました


DSC_2249.jpg


しかし、数日後の今日、新しいお花が植えられておりました。
             ↓


DSC_2260.jpg

黄色とオレン色が春らしいですね。

DSC_22556.jpg

小さいお花は大きなお花とは違って、とてもかわいいです

DSC_2264.jpg


こちらも、送迎を担当している従業員の方がハート形を整えてくれました。
あたたかい日が続いておりますので、ぜひお越しくださいませ

[2017/05/06 13:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
母の日

あっという間にGWも終盤ですね・・・(´;ω;`)
皆さんはこのGWをどうお過ごしでしょうか。
GWに入り、学校が休みということもあり、お昼ごろは普段なかなか見かけない小学生のお子さんを連れてランチに来るお客さんが多いように感じます。
やはり、にぎやかでいいですね
追いかけっこをしている子を作業しながら眺めるのが楽しいです。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪


さて、今年も母の日が近付いてきましたね。
みなさんは母の日の思い出とかありますか?
恥ずかしながら、私は母の日の思い出があまりないのですもしかしたら覚えてないだけかもしれませんが・・・。

フロントにカルチャーの先生の作品を販売しております。
DSC_0546.jpg

どれもきれいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
私の母は花をよく枯らしてしまうので造花を贈ろうかな・・と検討中です(=∀=)

皆さんも日頃の感謝を込めて贈り物をしてみてはいかがでしょうか。
[2017/05/05 15:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サマーバイキング


今年のサマーバイキングのお知らせです。


DSC_2261.jpg


毎年恒例のサマーバイキングですが、今年も開催致します
モノマネライブを見ながら、食べ放題、飲み放題のイベントでございます。
日替わりでゲストの方が変わりまして、ご希望のお日にちがお選びいただけます


DSC_2255.jpg



お日にちは、7月28日~8月27日まででございます。

フロント前にパンフレットもございますのでぜひお持ちくださいませ
お申込は本日より開始いたしました!
今年もたくさんのご予約をお待ちしております。
詳細、お申込はお電話まで


[2017/05/04 12:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
麦とろ御膳


今日は和食レストラン遊宴でランチしました。


IMG_5967.jpg


以前から気になっていた、麦とろ御膳をオーダーしました
6:4の割合の麦ご飯です。


IMG_5966.jpg


こちらは手前がお豆腐、奥が蒟蒻の田楽です。
甘めのお味噌や、柚子風味のお味噌がとても美味しかったです


IMG_5965.jpg


蒸し野菜とささみも甘くてヘルシーで、特に女性におススメです。
コーヒーも飲んで満腹ですとっても美味しかったな~

[2017/05/03 14:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おやつ


今日は頂き物がたくさん


IMG_5963.jpg


お客様からパンと、ナイトフロントさんからお土産をいただきました。
坂戸のあんパンは県外からお越しいただいたお客様が買われたものです
坂戸に住んでいながら、このあんパンは初めて見ました!

えだ豆あられは新潟に旅行に行ったスタッフから。
あとでスッタフみんなでいただきたいと思います

[2017/05/02 18:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5月が始まりました!!
早いものでもう5月ですね・・・。さよなら4月(´・_・`) よろしく5月(=゚ω゚)ノ
あっという間の1ヶ月だったように感じます(゚д゚)
みなさんはどうでしたでしょうか?


さて、さっきまで降っていた雨も上がり、外はいい天気です(((o(*゚▽゚*)o)))
入り口近くに咲いている花に雨の雫が乗っている!!
とてもきれいですね(*´∀`人 ♪

DSC_0540.jpg





また、今日から、展示物とが変わりました!
展示は、昨日までは押し花でしたが、今日からは・・・

書道

DSC_2245.jpg


DSC_2244.jpg




絵画を展示しております(* ´ ▽ ` *)


DSC_2243.jpg


これらは展示されている作品の一部ですので、ぜひ、全ての作品を見にいらしてくださいませ(´∀`*)
[2017/05/01 17:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |