関間地区の盆踊り
8月26日、ホテルの裏にある運動広場で【関間納涼盆踊り大会】が行われました
夕暮れ時の提灯の灯りは風情と懐かしさで、小さい時の思い出が蘇りました。

IMG_5380.jpg

でも、私の目的は盆踊りに参加、ではありません

お子様がたくさん参加しているので・・・
9月2日・3日に行われるサカスクフェスタ、のチラシを配りに盆踊りに来た訳です!


コバトンやさかろんも来るのでお子様には楽しんでいただけるでしょう

でも・・・お祭り恒例のフランクやら、やきそばやら、かき氷やら・・・みなさまが食べているものが欲しくなってきちゃいまして。

IMG_1786.jpg

買っちゃえーって思ったけど、お金を持って出てこなかったことに気づき撃沈

とほほ・・・
[2017/08/30 17:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
焼肉の日
今日は、8月29日という事で焼肉の日だそうですよ!!

しばらく焼肉を食べていない気がします(´・_・`)

スタミナをつけるためにも焼肉食べにいきたいな・・・と思いながら仕事をしております。


さて、早いもので8月もそろそろ終わりますね・・・。

あっという間にサマーバイキングも終わり、いよいよサカスクフェスタです!!

1503990251301.jpg



皆さまのご来場お待ちしております
[2017/08/29 16:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっと夏!!!
今日は太陽が出ていてとても暑い!!!!

DSC_0840.jpg




客室の室温も28度越え・・・・・

これは体調を崩してしまいますね・・・・・(´・_・`)

従業員の中でも体調が優れないかたがちらほら・・・。

またしばらく暑い日が続くそうですが頑張って乗り切りましょう
[2017/08/24 16:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久しぶりの晴天のはずが・・・・・
今日は久しぶりの晴天のはずが太陽があまり顔を出してくれません_(:□ 」∠)_

DSC_0836.jpg


ただ、気温がたかい

熱中症には十分お気をつけくださいませ

明日はもっと太陽が出てくれるといいな・・・・・
[2017/08/23 16:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9月24日はカラオケ大会
ホテルイベント、カラオケ大会が後、1ヶ月後に迫ってきました
昨年同様、カラオケ機の採点と、ゲスト採点で得点を争います。
カラオケ機の判定も最近はすごく繊細で、音程・表現力(抑揚・ビブラート・しゃくり・こぶし・フォール)も機械が細かく
判定をしてくれるので、上手~♪なんて思って聞いていても得点が伸びなかったり・・・とえーっ
なんて思わずブーイングしたくなる事が!!
でも機械が判断するのはそれなりに正しいのでしょうが、やはりそれだけではできない判定もありますから、
ゲスト採点という事でプロの目・耳で判断していただく採点がプラスされます。

今回の大会では、採点勝ち抜きバトルに出場する方と、発表のみの出場が選択できます。
採点はまだまだ・・・今は人前で歌うことに慣れたい。という方は発表出場となります。
年に1回、カラオケ大会は開催しますので場慣れをして感触を確かめてみるのも良いでしょう

詳しくはお電話にて受付ております!
049-281-4122
[2017/08/22 14:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おいしいパンを召し上がれ
人気が衰えない東北物産店の商品をご案内!
一番人気のレーズンパンは毎日売れています
IMG_0519.jpg
ほんのり甘い生地はトースターで焼くことで更に美味しくいただけます(私個人の意見ですが)
チーズはちょっととろけるくらいの、少し焦げ付いた焼き具合が私は好きです。
ぜひ、こちらのおいしいパンを召し上がってみてくださいませ。

と、もう一つ。お得な商品がございます。
3個で¥1,000のリンゴジャム。
IMG_7788.jpg
私はまだ食べたことがないのですが、購入していただくお客様は、おいしいし、お得だし、お友達にもあげるの~なんて
声を聞きます。瓶のサイズもかわいいサイズなので中身を食べちゃった後は小物入れやピクルスなんかを作って入れたりと、
楽しめるのではないでしょうか

たまに、新商品が出てきたりするのでご来館の際には1Fロビー、東北物産店の商品をお見逃しなく!!

[2017/08/20 16:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日は何の日ですか?
★1989年。内閣府交通安全対策本部が交通事故撲滅を目的として8月19日をバイクの日として、
二輪車の安全運転講習会や全国の自治体では様々なイベントが行われているそうです。
819=バイク

★1992年。俳人で京都教育大学教授の坪内稔典さんらが提唱し俳句の日とし、
2014年には日本記念日協会から認定されているそうです。
819=ハイク

バとハの違いだけですね

ロゴ合わせて記念日なんかに設定できるのは嬉しいことです。
その日がくると色々と盛り上がれますしね!!

何はともあれイベントは主催者側にとっても参加される方にとっても楽しみですよね。
ホテルも今日はサマーバイキングの開催日。
残り、20日・25日・26日・27日です。
そして9月には2日・3日とサカスクフェスタです。
24日はカラオケ大会と、、、
準備も大変ですが、私たちスタッフも楽しみです♪



[2017/08/19 16:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
天気がくるくる。髪もくるくる
今日は天気がくるくると変わりますね・・・・

雨が降ったり止んだり・・・

おかげさまで私の髪も湿気でくるくる・・・(´・_・`)

週明けから天気がよくなるみたいですね!!!


さて、明日はサマーバイキングです!!!!
しばらく静かな日が続いていたので明日は久しぶりににぎやかになりそう

湿気に負けずがんばりましょう
[2017/08/18 14:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久しぶりの太陽
何日かぶりの太陽

DSC_0834.jpg

気温差で体調が崩れてしまいそうです・・・・( ノД`)

お盆休みも終わり、仕事が始まった方も多いのではないのでしょうか

体調に気をつけて夏を乗り切りましょう(*´ω`)┛
[2017/08/17 14:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
8月15日
今日、8月15日は終戦の日。
今から72年も前の出来事です。
私たちは戦争を知りません。
戦争というものがどんなに恐ろかったのか、
どんなに悲しい思いをしたのか、
今でもその苦しみや痛みは計り知れない。
今の生活があるのはその時代を生きた人々がいたから。
生き抜いた人々が今の時代を作ってくれて、私たちがいるのだと感じています。

そして、

便利な世中になりました。
戦争を知らない私たちは今や、インターネットで簡単に【戦争】を知ることができます。
資料館に行かなくても写真を見ることができます。

便利の中に恐いものを感じる世の中になりました。
ソーシャルネットワークという本来ならばコミュニケーションツールとして人と人を繋ぐものが悪用され、
攻撃され、批判されるようなものになってしまいました。
もっとステキなこと、すばらしいことが溢れた世の中を戦時中の人は思い描いていたかも知れません。

個々に思う未来は違うけれど、今日を思って感じることは命の大切さと人を思いやる心。
今の私には足りない、という事に気づきました・・・。






[2017/08/15 17:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>